兼業を目指します。⇒達成しました!



先週の結果: +4.4  
2017/01/16 Mon 10:17
希望通り、相場は下げたんだけど、全然、勝てなかった。

ファンダデータについては、色々やってみた結果、一定の傾向は出るものの、
じゃあ、実際にトレードしてみようと思えるところまで、至らなかったので、
引き続き現状のコツコツトレードのみで、やっていくこととします。

半年近く、あれこれやって、結局、最初の手法のみしか稼働できなかったのは、
ちょっと情けない結果ですが、それらの成果も考慮して、株情報の新サイトで公開
していく予定です。

また、そのサイトで情報を発信することにより、新たな発見が得られればと思ってます。



TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
先週の結果: +16.7 
2017/01/10 Tue 09:34
正月休み明けで、すぐ3連休だったんで、ダラダラ過ごしてしまいました。
今更ながら、ドローンやったり、VRやったり、昼から酒飲んだり、、w

祝日あると生活リズム狂うし、休場だし、「祝日いらねぇ」っていつも思うんだけど、
今年は、祝日が土曜日と重なって、例年より、休みが少ないみたいですねぇ。
ちょっと、嬉しい。

相場の方は、崩れそうで、まだまだ強い感じですかね。
ああ、下げてくれないかな。



TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2016年12月結果: +79.0 
2017/01/04 Wed 08:07
201612収支

合計
+79万
勝率
76.2%

今年
+162万



あけましておめでとうございます。

結局、昨年は、色々と失敗があり、不甲斐ない成績のまま終わってしまいました。

更に、先月は、2,3度ミスもあったりで、反省点ばかりですが、現在の手法の精度を
上げるだけでなく、早めにファンダ手法を確立し、もう少し期待値を上げたいです。



TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
先週の結果:+15.9 
2016/12/26 Mon 10:26
相変わらずの低空飛行で、ようやく、10月末時点くらいまでには戻ったけど、ドローダウン回復はまだまだ。

今年も、残すところあと1週間なので、プラスで締めくくってもらいたいところです。


最近は、ファンダデータを、あれこれいじってまして、中期的な傾向は意外に簡単に把握できたりします。
例えば、会社予想をプラスに修正した後は、中期的には、素直に買いでOKみたいな感じです。

マイナスに修正した場合も、出尽くしで、結局上げるんで、こっちも買いなのか、とちょっと解せない部分もありますが、、、
(悪決算の方が、事前に予想しやすいのかな、、、?)


でも、中期よりも、もっと細かく見ることで、短期でもっとおいしい戦略が見つかりそうな気がしますので、引き続き、分析してみようかと思ってます。


TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
先週の結果: +18.8 
2016/12/19 Mon 09:39
あまり、負けてはないんですが、普通に買いっぱなしの方が、全然、儲かってるわけで、、、

なかなか、苦しい展開が続きますねぇ。


ところで、人工知能トレードの件なんですが、はっきり言って、うまくいってないですね。

とりあえず、データをTensorFlowに入れて、なんかアウトプットが出てくるところまでは、
できました。
でも、いろいろとデータ放り込んでみましたが、正直、魅力的な結果は、全然出てきません。

中身をちゃんと理解していないということもあるんでしょうけど、これ以上、突っ込んで
勉強していこうかという気にはなってないです。

やはり、それよりも、ファンダデータをしっかり検証するほうが、今のところ優先かなと
思いなおしました。




TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
先週の結果: +10.4 
2016/12/12 Mon 09:22
なんか、相場がこうも強いと、全然、勝てる気がしない。



決算のデータも分析もしつつ、また、別のことも始めてみました。

いわゆるAIってやつです。

GoogleのTensorFlowってのが、凄いということなんで、どうしても
試してみたくなってきたんです。

すでに他のブログで、日経平均の予測にトライしてる人もいて、
その結果は、芳しくないんで、それほど期待できないんですけど、、、

トレードに活用できなくても、他にも利用できそうだし、勉強してみる
価値ありだと思ったわけです。

でも、ぶっちゃけ、むずくて挫折しそうだけど、、、笑

結果については、乞うご期待


TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
先週の結果: +24.6 
2016/12/05 Mon 11:15
今月に入って、二日分の結果ですが、順調です。

実は、先月、米大統領選以降にボロ負けした手法もそのまま続けておけば、
という話もないわけじゃないですが、もう、いいんです。

ファンダデータで、更に、期待値を上げれるはずだと信じてますので、それに
向けて、頑張るだけかなと。



TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2016年11月結果: -75 
2016/12/01 Thu 15:22
201611収支

合計
-75万
勝率
40%

今年
+83万


いやはや、今月は本当にひど過ぎた。

とにかく焦って、色々やり過ぎたことは、反省すべきことだけど、
「スピード勝負しても、どうせ勝てない」と改めて、確信した。

API使えることによる優位性があるだろうと、つい躍起になってしまってたけど、
所詮は、HFTの足の皮にも及ばないわけなんだから。

というわけで、改心以降は、超低空飛行ですが、まあコツコツ積み上げてます。
ドローダウン回復に何か月かかるんだ。と気が遠くなりますが、、、

更に、ファンダの必要性も改めて感じる場面も多々あったんで、今はTdnetのXBRLと格闘する日々です。

それにしても、この統一感のない書式、仕様は、まじ酷いですね。

内容がいくら理解できていても、書式がコロコロ変わるし、会社によっては、使う項目も好き勝手。
結局、手入力の方が、早いんじゃないかコレ。



TRACKBACK --  |  COMMENT (7)  | 編集
先週の結果: +20.0 
2016/11/28 Mon 08:43
先週火曜日から、安全運転に徹してます。

これだけ指数が上げてるなか、なんという体たらくかと思うけど、
暫く傷が癒えるまでは、ゆる~くいきます。


今は、決算やらのファンダのお勉強中。
今まで何度か、挫折しているんで、今回こそは、何か掴みたい。


TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
先週の結果: -162.1 
2016/11/21 Mon 17:22
情けなさ過ぎて、なかなか更新出来なかった。

大大大反省、、、自己嫌悪、、

久々に再開したときは、恐る恐るやってたのに、最初が調子よかったんで、
調子乗って、欲かきすぎて、色々やりすぎた結果だなぁ、、、


もう、目標も期待値も落として、淡々とできる手法1つのみで、やっていきます。

とは言え、このままトランプ相場が続くようなら、不調も続いてしまところが、
悩みの種なんで、長期でなんか買っておくべきかなぁ。


いずれにしても、この負けは年内に、取り返せそうもなくなったな。 はぁ。


TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集

copyright © 専業システムトレード生活 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ