兼業を目指します。⇒達成しました!



2012/01/30 Mon 00:00
今、チャートソフト(Windows)を、作ってます。
基本的には、自分が実際に使う事を想定して本当に使えるものにしています。

chart.jpg


(公開できたとしても、無料では考えていませんが・・・、)
まだ、機能的には全然追加できる状況なので、
皆さん、ご要望とかありませんか?

実際に、追加できるかは分かりませんが、必要だと思うものがあれば、盛り込んで
行きたいと思います。
メールでも、コメント欄でも構いませんので、何かありましたら、よろしくです。

(基本機能)
色んなものが、簡単に比較できる事に主眼を置いてます。
・各種データに対応(米国個別、決算、日銀情報、etc)
・業種(大~極小分類)による、比較、集計が可能。
・指標はスクリプトで書ける。
・イベント投資に対応。
・回帰分析が簡単にできる。
・周期性も見れる。
・掲示板等のテキストマインイング(未定)。
・独自システムを作って、管理できる。


これを、コツコツと1年くらいやってきたわけですが、自分の能力と
集中力の無さが原因で、未だに完成の目途は立っておらず。

ある程度、進捗をブログで報告していく感じで、少し自分にもプレッシャー
をかけていこうかと思います。


そういった事情で、株の研究は全くできてませんので、ソフト完成までは
トレードは縮小していく方向でしかないです。



(追記)
と、言ったものの、実際に使ってみない事には、意見もいいようないですね。
特に何もなさそうなら、この記事は、削除するかもしれないです。



TRACKBACK --  |  COMMENT (14)  | 編集

copyright © 専業システムトレード生活 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ