兼業を目指します。⇒達成しました!



先週の結果:+133.4 
2017/09/18 Mon 09:37
数か月前から調子悪くなった手法が、未だに良くなる雰囲気もないので、大幅に、リストラしてしまおうかと、思案中。

かと言って、そこを穴埋めできるだけの代替手法があるわけじゃないので、中長期戦略を更に拡大か、、、

リスク高くなるけど、致し方ないかな。


一方で、超短期での戦略も色々と考え中なんですが、、、

例えば、防衛とか、EV関連とか、言った具合に、関連銘柄のビッグウェーブにうまく乗りたいけど、バックテストが大変で、なかなか進んでません。
なんでもかんでも、伸びる訳じゃないから、取捨選択絶対必要だしねぇ。



TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
先週の結果:-2.9 
2017/09/11 Mon 07:41
1~8日までの結果です。

先週は、全てが裏目で、かなりへこみました。

まず、第一に中期投資始めてから、たった3日後に、早速、新興暴落来て、ガッツリ食らい。
何とか、それを取り返そうと、リバ狙いに変更。

色々と、コメント見過ぎたのか、水曜日の3日目も続落来るな。と、妙に確信してしまう。
ヘッジをしっかりした上で、火曜の引けから、全てのシステム停止。

水曜日、場中、下げてきたところで、ヘッジを外しつつ、買っていく作戦でした。

しかし、寄り付き直後から、速攻リバウンド、、、、


久々のリバ狙いと言う事もあり、感覚も鈍りまくり、全く間に合わず、ただただ傍観。

ヘッジでやられただけの一日を終えた後、全てシステムを稼働していた場合の結果を試算してみると、、、、
なんと、今年一番の大勝、、、それを全部取りこぼした上、くそ負け。


木、金で、多少取り戻して、何とかトントンくらいにはなりましたが、なんとも最悪な一週間でした。



TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
先週の結果:+67.7 
2017/08/21 Mon 07:18
行ったり来たりで、最終的にたまたま、プラスだった。という感じ
(3営業日後に、税金引かれるという影響もあるんだけど)

ちょっと負けが大きすぎるのは、気になってます。

順張りやるからには、やっぱりロスカットが必要なんだよね。
ということは、分かってはいるんだけど、、、簡単じゃない!



TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
先週の結果:+55.7 
2017/08/14 Mon 09:31
なんだか、お盆の連休中に決算、暴落とか、重なりすぎて、あまり楽しくないな。

情勢が情勢だけに、そんな呑気なこと言ってる場合じゃないんだけど。



TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
先週の結果:+158.1 
2017/08/07 Mon 08:33
火曜から、4日分の結果です。

調子よくなってきた。

順張りの扱いが、今になって、ようやく分かってきたような気がするんだけど、、、今だけ?


久々に、トレードのDVD見ました。
テスタさんの「デイトレーダーの作り方」。 

スキャルピングトレードの開発にモチベーション上がって、よかったです。

皆が見てる指標じゃないと、意味ないというのは、僕も完全に同意見です。



TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
先週の結果:+62.1 
2017/07/31 Mon 08:38
やや復調気味かな。

決算始まってるんで、どうなってくるか分かりませんけど、リスクは取っていこう。



TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
先週の結果:+23.8 
2017/07/24 Mon 06:06
一応、トータルプラスだったものの、勝ってるのは1手法のみ。

そろそろ決算相場に移行してきているので、状況の変化に期待したいところだけど、、、

ただ、決算相場自体は、前回うまくいっただけに、今回は、そうも簡単じゃないんだろうな。


うーん、なんか病んでるなw


TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
先週の結果:+5.8 
2017/07/18 Tue 07:15
はあ、まじ勝てねぇ。

これは、ボラが低すぎるからだな。と納得させてみてるけど、だからって、負けてていいわけじゃないから。

というわけで、引き続き、新戦略を開発中です。



TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
先週の結果:+5.7 
2017/07/10 Mon 09:27
なんか、色々やればやるほど、ドツボにはまってる気もするんだけど。

かと言って、何も変えなければ、確実に勝ててなかったわけだし。


とりあえず、もう少し新しいことにも取り組んでみようかと思ってます。



TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
先週の結果:-11.0 
2017/06/26 Mon 09:34
なんか、全然、勝てねぇ。

そして、また、色々と変更しまくった。

いずれにしても、先月末に始めたやつが、厄介なことになってるんで、止めるべきなのか悩み中。
しかも、今日も、マイナススタートダッシュしてるし。



TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集

copyright © 専業システムトレード生活 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ