兼業を目指します。⇒達成しました!



2017年1月の結果:+59 
2017/02/01 Wed 12:59
201707収支

合計
+59万
勝率
63.2%

今年
+59万



期待値を下回ってばかりで、パッとしなかった。

前回の決算発表時期が、調子よくなかったんで、今回こそはと逆に少々期待してみてるけど、
今月出だしから、やっぱり良くない。


それにしても、NYは高値更新ですか。
上か下かなんて、やっぱり考えても、分かるもんじゃない。



TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2016年12月結果: +79 
2017/01/04 Wed 08:07
201612収支

合計
+79万
勝率
76.2%

今年
+162万



あけましておめでとうございます。

結局、昨年は、色々と失敗があり、不甲斐ない成績のまま終わってしまいました。

更に、先月は、2,3度ミスもあったりで、反省点ばかりですが、現在の手法の精度を
上げるだけでなく、早めにファンダ手法を確立し、もう少し期待値を上げたいです。



TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2016年11月結果: -75 
2016/12/01 Thu 15:22
201611収支

合計
-75万
勝率
40%

今年
+83万


いやはや、今月は本当にひど過ぎた。

とにかく焦って、色々やり過ぎたことは、反省すべきことだけど、
「スピード勝負しても、どうせ勝てない」と改めて、確信した。

API使えることによる優位性があるだろうと、つい躍起になってしまってたけど、
所詮は、HFTの足の皮にも及ばないわけなんだから。

というわけで、改心以降は、超低空飛行ですが、まあコツコツ積み上げてます。
ドローダウン回復に何か月かかるんだ。と気が遠くなりますが、、、

更に、ファンダの必要性も改めて感じる場面も多々あったんで、今はTdnetのXBRLと格闘する日々です。

それにしても、この統一感のない書式、仕様は、まじ酷いですね。

内容がいくら理解できていても、書式がコロコロ変わるし、会社によっては、使う項目も好き勝手。
結局、手入力の方が、早いんじゃないかコレ。



TRACKBACK --  |  COMMENT (7)  | 編集
2016年10月結果: +9.4 
2016/11/01 Tue 15:44
201610収支

合計
+9万
勝率
65%

今年
+149万


決算で、くそやられ中、、、

決算対応すべきかとは、思ってたけど、過去決算データが1年分しか取れなかったので、その
データだけ検証し、まあ、大したことないだろう。と高をくくってたら、死んだ。

せめて、決算銘柄を除外しようかとも考えたけど、決算の前半戦と後半戦では、逆の動きすることが
多いんで、途中で戦略変えて、悶絶とかは、勘弁だったんで、そのまま続行。

今日もやられて、やや意気消沈気味だけど、まあ、気にしないようにして、続行。


ただ、全然気持ちには余裕なくって、次の検証やるべきことあるのに、ザラバ気になりすぎて、手についてない(笑)



TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2016年9月結果: +140 
2016/10/01 Sat 09:09
201609収支

合計
+140万
勝率
70%

今年
+140万


結構、うまくいったんで、更新早いですw

久々のトレードかつ新手法で、なかなか上出来だったと思います。

今月は、やや調子に乗り気味で、タネを3000万に増やしてやってみます。

とは言え、まだまだ完成度は低いし、他にもやりたい事はあるんで、研究続けつつ、
更に精度を上げていくつもり。

まあ、そうも簡単じゃないんでしょうけど、、、



TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2015/07/02 Thu 10:14
あーあ、本当にしょぼいなx。
2年ぶりに、システム開発やってみようかな。

201506収支


合計
+10万
勝率
45.5%

今年
+154万




TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2015/05/07 Thu 10:02
またまた、遅れ気味のアップです。
4月も結局、イマイチのまま終了でした。

流石に、日経もここらで調整なのか、連休明けGD。
日経VIなんかで、ヘッジしてるんですが、全く上がらない、、、どころか、下がってるという。

上がっても、下がっても、全然取れてないな。



TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2015/04/06 Mon 13:47
201503収支

合計
+67万
勝率
59.1%

今年
+88万


4月1週目終わってるんですが、3月分アップしてなかったんで、とりあえず、それを。

結構、動いた割には、短期分の収支が実は、マイナスだったという残念な結果に。

かれこれ、2年近くも、トレード戦略ほったらかしという状況なので、見直したいなと思いつ、
思っているだけで、時間が全然ないです(汗)



TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2015/02/02 Mon 13:44
201501収支

合計
+50万
勝率
68.4%

今年
+50万


最後の週は、全勝でプラ転できました。

全体的に、既にチャートが崩れ始めてるような気がするんだけどな、、、
いつ暴落来るの、来るの?と思いながら、2年ほど経ったw


TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2015/01/05 Mon 15:21
201412収支

合計
+119万
勝率
66.7%

今年
+847万


明けまして、おめでとうございます。

今更ですが、去年の12月の結果です。

7カ月連続でプラスだったし、このところ年末はイマイチだったので、上々の結果でした。

年間の利益も、847万です。
日経と比べてしまうと、見劣りしますが、私としては上出来だったと思います。


まだ、今の戦略でも何とかなりそうなので、このまま、何も考えず、続けていくとします。
いずれにしても、相場に元気がある時は、多少、しょぼい戦略でも何とかなるもんなんだなぁ。
と、つくづく思います。

割安を買い、割高を売りを寄り引けで仕掛けてるだけですから。
誰でも、思いつく戦略ですよね(汗

相場が低迷してくると、こう簡単には行かないんですよ。



TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集

copyright © 専業システムトレード生活 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ