2020/04/01 Wed 10:43
2月
202002収支

合計
-3501万
勝率
50%

今年
-3737万



3月
202003収支

合計
+2697万
勝率
61.9%

今年
-1040万



3度死にました。
ブログ更新できる精神状態じゃなかった、、、

依然、大幅マイナスなんで、まあ、つらい状態だけどw


【1度目の死】
2/27ナイト
今回は絶対リバとるぞ。と意気込んでいたので、また、酔っぱらって、ナイトセッションで、先物やってしまった。

2/28日中
しかも、昨晩、負けたまま、引けてしまい、持ち越すと、結構なギャップダウン。
いきなり、500万マイナスで、そこから、取り返そうと、先物で、裁量やりまくり。

2/28ナイト
とにかく、めちゃくちゃ、やられた、、、

そろそろ、一旦、リバウンドあるだろうと、跳ねたら、買って、下がったら、売るというクソど素人手法で、日中も合わせると、1日で、3600万円やられてしまった、、、、

途中から、訳わからなくなって、精神状態もかなりやばかったw

※通常、2/28ナイトは、3月への計上となるのですが、分かりやすく、2月分に入れてます。



【回復期】
3/2-10
まじで、終わったと思ったけど、これで、終わらしたら、マジで終わると思い、土日で、気持ち入れ替えて、気合の先物オプ裁量やりまくり。
睡眠1,2時間で、とにかく、相場に張り付いてみた。

初期段階は、鋭角リバもあって、割と、やりやすく、運もあって、ほぼ、全回復くらいまで、来た。
特に、オプションは、結構取れた。



【2度目の死】
3/11-19
ほぼ、全回復できたので、一旦、ポジションすべて解消で、リセットすべきだった、、、
でも、まあ、それは、結果論で、調子乗り始めてたので、大勝を狙いに行き始めてた。

日本だけ、クソ強いというチグハグ感で、段々分からなくなってきて、途中、ニュートラルにしたり、売ったり、
完全に、ズレ始めてるのに、ロットは、相変わらず、許容量を超えつつ、負けまくりで、またも、2月末ドロー付近に近づいてきて、冷静になろうと、買いポジをほとんど整理して、もう一段安もあるのかと、思い始めた。



【3度目の死】
3/23-24
ポジションも、軽くなり、3連休で、考え過ぎた結果、もう一段安を確信し始めてた。

3/23日中
寄付き直後から、いつもと違う値動きには、気が付いたものの、頭の中は、もう一段安のシミュレーション、、、、動けなかった。
ほぼ、ニュートラルポジションで、上げていく、相場を泣きながら眺めるだけ、、、

3/24日中
振り返れば、ここでも、買いのチャンスはあった。

でも、ほぼ最安値で、ぶん投げたポジションを、こんなところで、買いなおせるか!
待ちに待ち続けたリバウンドを、フラットポジションで、2日間、泣きながら見続けたった!!


下げて、2度死んで、最後は、超絶リバウンドで、とどめを刺された。

何度もプラ転のチャンスを逃し、下手くそさを、思い知り、更に、向上せねばと、今は前向きに考えてる。

今年中には、プラスになるように、あとは、コツコツと努力していくしかないかな。


あ、あと、システムトレーダーは、裁量、やっちゃダメだから!
、、、って、10年前には、気づいてたんだけどなぁ。



TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集

copyright © 専業システムトレード生活 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ