兼業を目指します。⇒達成しました!



+118万 
2009/10/19 Mon 16:19
素直に喜びたいところだけど、うーん、複雑・・・。

だって、ロット減らした途端、4連勝。

どんだけ、裁量のセンスないんだよ。


新システム1つ追加です。
海外先物のスイング。
ロットは、225先ラージの1.5枚程度で、
トレード頻度は、月に数回程度ってとこです。

ちなみに、この損益は収支にも計上していきますが、
頻度が少ないので、あまり期待できません。

IB口座が、無駄に放置されているのが嫌だったため、開始した程度の話です。



FX、結果出せませんねー。
1万円程度のマイナスですが、ほぼやる気なしで、休止中。
原因は、やはり想定通りの売買ができない事。
やはり、相対取引はしない方がいいのかもしれない。
4回目の失敗となりました。


TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
>原因は、やはり想定通りの売買ができない事。
>やはり、相対取引はしない方がいいのかもしれない。

すべるからですか?

今年は日経がわりと上がってるわりにとりにくい相場が続きますね
2009/10/19(月) 21:15:07
URL | DC #-[ 編集 ]
FXTFってところで、滑らない素晴らしい業者なんですけど、レートが一瞬だけ、2pipくらい動いたりして、それに騙されたり。
あと、DC(ディーラーチェック)とかいって、儲かってる人は、排除されるみたいですね。

いずれにしても、オレには儲かる気がしないと言いますか・・・・

負け出すと、こいつら信用できん。とか考えてしまうんですよね。

やるなら、くりっく365か、大証FXで戦略を練り直したいです。
2009/10/20(火) 04:17:22
URL | KK #OARS9n6I[ 編集 ]
お久しぶりです、サルサです。

> やるなら、くりっく365か、大証FXで戦略を練り直したいです。

 せっかくIBがあるのであれば、CMEの為替先物などいかがですか?相対ではないので滑らないし、IDEAL PROなら、スプレッドも狭いし。

(でも、90円ブレイクのタイミングで、スプレッドが物凄い広がりましたけど。。。まあこれはしょうがないですね。)

ドル円が0.011...みたいな表記に慣れは必要ですが、慣れるとFXとかよりも使い勝手は良いかなぁ~と。

P.S. 東京マラソン、落選です・・・(泣)。せっかくのダイエットのキッカケを失ってしまいました。
2009/10/20(火) 17:28:18
URL | サルサ #3m4C9JA6[ 編集 ]
お久しぶりです。

IDEAL PROはありですよね。
実際に、年1回くらい裁量でやってたりします。


なるほど、為替先物だと、円ドルしかないわけですね。

今、IBで確かめてみましたけど、かなり違和感ありますねぇ。

うーん、これは気持ち悪い。

それは、冗談としても、為替先物のメリットがイマイチ分んないんですよね~。
スプレッドもそれほど狭いわけでもないし、板も薄いし・・・・
金利が絡まないってところが、ミソなんですかね?

EURUSDなら分らないでもないけど。
2009/10/20(火) 20:34:20
URL | KK #OARS9n6I[ 編集 ]
> それは、冗談としても、為替先物のメリットがイマイチ分んないんですよね~。
> スプレッドもそれほど狭いわけでもないし、板も薄いし・・・・
> 金利が絡まないってところが、ミソなんですかね?

 Refcoの件で痛い思いをしたトレーダーなどは、先物しかやらないとかあるようですね。
FX業者でも必ずしも資産が保全される訳ではないとは思いますので。。。

 あとはレートが市場を通すので、統一されているところでしょうか。FX業者によってまちまちだと、ファンドとしてやりにくい面もあるかと思います。
2009/10/20(火) 23:15:39
URL | サルサ #3m4C9JA6[ 編集 ]
ありがとうございます~。
為替先物も、今後要チェックですね。
2009/10/21(水) 05:19:47
URL | KK #OARS9n6I[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 専業システムトレード生活 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ