兼業を目指します。⇒達成しました!



そろそろ 
2010/07/04 Sun 22:43
CATEGORY【雑記】
結局、半人前システムで妥協しました。

まだ、ストラテジー自体も完全ではないですが、気晴らしに発注の方を手がけつつあります。


でも正直、机上段階ですら目標に達していないので、納得できてません。くそ~。
なので、この新システムを第一弾として、今のところ、第三弾まで追加システムを構想してます。
それで、何とか目標達成できればいいんですけどねぇ。

この第一弾も、うまくいくかは分からないので、これ以上、風呂敷広げる訳にもいきませんが・・・



※全然関係ないですが、TOEICネタが出てるので、一応・・・

私は、極めて英語が苦手です。
多分、耳が悪いんだと思う。歌とかも、完全に音痴だし。

入社後初めて、受けたTOEICの点数は、365点・・・。
1年の日数と同じだと、かなりネタにしました。

テスト後では、皆、出来なかったと言いつつ、オレの左に出る奴はいなかった。
悔しかったので、それからは勉強したけど、結局、最高でも680点くらいだったかな。
まあ、でも、所詮、無理。外人相手だと、結局、ジェスチャーかよ!という具合。

だから、子供には音感つけさせるため、ピアノは習わしてます。

日本語の音域って、狭い上に低いしね。
しかも、オレの場合、特にその傾向が強い。
更に、話す速度も遅いらしい。うーん、致命的。


新システム開発進捗:60%


TRACKBACK --  |  COMMENT (5)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
はじめまして、たまに拝見させてもらってます。
TOEICの記事って、土屋先生のことでしょう。

あの記事を考慮して、KKさんの自分の点数がどうだとか気にしないでよいと思います。たぶんKKさんが一般的な人というか、おそらくは、むしろ優秀な人でしょう。

「賢いレベルの高校3年で500点が関の山」というコメントにエキサイトしちゃったんですかね。

土屋先生浮世離れしすぎてますから、いい意味で、お話になりませんw。彼の主張は概ね正しいが、楽天とかユニクロの経営方針の批判は半分くらい的を得てません。別に、私は、楽天やユニクロの方針がまともだと思いますけどねぇ。

資金管理の記事と推薦書を早くアップしてほしいんですがね。
2010/07/06(火) 23:12:01
URL | maru #JezSLo8M[ 編集 ]
ありがとうございます。

>TOEICの記事って、土屋先生のことでしょう。

そうです。
龍金さんのところにも出てたし、一応、流れで。

でも、誤解なきように。
全く、これっぽっちもエキサイトしてないです。

何となく、ネタが無かったもんで、自虐的に書いてみただけです。

(書き方が、悪かったですかね。ごめんなさい。)
2010/07/07(水) 10:56:39
URL | KK #OARS9n6I[ 編集 ]
>全く、これっぽっちもエキサイトしてないです。

私の先の記載がまずかったです。

7月2日に、土屋先生のブログで、"maru"名でコメントが書かれてますが、それは私が書きました。そのコメントに対して「土屋先生が」エキサイトしているのかな?と言いたかったのでした。乱筆失礼しました。

ところで、KKさんは、「株式サヤ取りの実践セミナー」を推奨されてますから、内容は御存じなのでしょう。それを前提としますが、リバランス時にベットする枚数をどのように決められていますか?
よろしければ、御教示頂けないでしょうか。運用を検討しているのですが、枚数をどうすっかなーと悩んでいる次第です。

あと、資金管理に関した推薦書物がございましたら、御教示頂けないでしょうか。ラルフビンズの書物を読んだのですが、難しくて...。わかりやすい書物があれば、御教示頂けるとありがたいです。
2010/07/07(水) 11:48:25
URL | maru #JezSLo8M[ 編集 ]
そうだったんですか。

筋違いの話をしていましたねぇ。
すいません。


>リバランス時にベットする枚数をどのように決められていますか?

「株式サヤ取りの実践セミナー」は、持ってますし、すごく良いDVDだとは、思いますが、実践はしていません。

なので、直接の回答になるか分かりませんが、自身のリスクの許容度、次第ではないでしょうか?

リスクの許容度が高くて、お金を沢山儲けたいなら、期待値が最も高い銘柄(1番目を除くとしたら、2番目の銘柄)に大量にベットすればいいわけですから。


資金管理の、書物ですか。
一冊も、読んだことがないです。
自分自身も、アバウトですからね。

要は破産しなきゃ、いいんじゃないですかね。


回答になってない、回答だけで、すみませんでした。
2010/07/07(水) 12:03:34
URL | KK #OARS9n6I[ 編集 ]
>回答になってない、回答だけで、すみませんでした。

何れにせよ、御回答ありがとうございました。
数学的には、結構最適な資金ってのは算出できるらしいのですが、うーん、どうしたものか。

自分でも研Qを続行します。
2010/07/07(水) 12:14:03
URL | maru #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 専業システムトレード生活 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ