兼業を目指します。⇒達成しました!



現在までの資産推移 
2006/05/01 Mon 20:52
200605資産推移




※出金や税金も考慮した口座の残高推移です


最近、いまいちな相場が続くし、少し不安になっているので、落ち着かせるためにも、
資産推移をまとめてみました。

本格的にシステムトレードをやりはじめてから、実はまだ1年半しかたってない
事にも気づいた。
2004の年初くらいからシステムトレードをやりはじめ、最初の1年目はうまく
いかず、抜本的に考え方を見直したのが、2004.9くらいだったと思う。
それまで、ミニ株でショボく遊んでいたのを含めると、投資歴は結構長いんですが、
自分もたいして下げ相場を経験してないんだなぁ。
逆に不安になってきてたりして…。

あと、専業になりたて当初は、かなり苦しんだ記憶がまだ鮮明に残ってます。
余裕で勝てると思っていざ専業。そして、果敢にデイトレやってみると、ボロ負け
続きで、デイトレ用のシステム&手法が安定するまで、2ヶ月くらいかかりました。

なんだか、まとめてみると、相場に助けられてきた感が逆に強くなってしまった。
やはり、次なる飛躍は新手法ができないことにはありえないな。
頑張らねば!!



コメント
この記事へのコメント
いや素晴らしいですね。
ジャスダックの下落に連動してないのがいい。
これはやはり銘柄分散のたまものでしょう。
2006/05/01(月) 21:20:07
URL | 猫戦車 #79D/WHSg[ 編集 ]
いやー、お褒めのお言葉ありがとうございます。
JASDAQも一気に下げてくれたんで、助かったんですよ。
今後、ダラ下げが来るかもしれないので、それがちょっと怖い。
あと、JASDAQが暴騰してるときに、あまり乗れてない事も分かったんで、
今後、順張りも組み合わせなきゃいけないんですよ。
2006/05/01(月) 22:08:01
URL | KK #79D/WHSg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sys0trade.blog82.fc2.com/tb.php/143-91feef74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 専業システムトレード生活 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ