兼業を目指します。⇒達成しました!



+52.3 
2011/08/09 Tue 15:18
は~あ、結局、結局、今回も持続が正解だった。

持続さえできてれば、損失ではなく確実に利益だったなぁ。


デルタはかなりマイナスに傾けてたし、買の比率の方を高くしていた
ので、この程度の暴落なら対応できると思っていた。

実際、今になって買っていたプットは、上がり、売っていたプットは
下がっている。

作っていたポートフォリオは悪くはなかったのだけど、IVが一気に
上がって、全体のボリュームも膨らみ、限月間の差やちょっとした歪で、
一気にマイナスが拡大してしまった。


もう少し期近を多く買っておけば、ここまで至らなかったとは思うけど、
枚数増やし過ぎて、余裕なかったのは、最悪だったな・・・




こんな反省文、毎日書きたくはないんだけど、300食らったダメージを
ジワジワと受け始めてて、書かずにはいられない。




TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
縁が無かったんですよ。
KKさんはオプションしなくても、株で儲けられますよ。オプションのデータはパソコンから消し去った方がスッキリするよ。私は、この間2006年からつけていたトレード記録を消し去ったった(笑)ついでに1988年からの株式市場や先物や為替のデータも消し去ったった(笑)。あ~すっきりした。
2011/08/09(火) 15:46:34
URL | maerd #-[ 編集 ]
データ命なんで、何があっても、消せないなぁ。

でも、オプションは、ほとんど裁量みたいなもんなんで、また、気軽に再開してる可能性大です。

大体、今日も日計りで少々やってしまった。
2011/08/09(火) 16:19:01
URL | KK #OARS9n6I[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 専業システムトレード生活 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ