兼業を目指します。⇒達成しました!



2012/05/23 Wed 20:43
レーティング
※凡例
1→格下げ
5→格上げ

かなり前に、集計したグラフなんですが、証券会社がレーティングを変更した前後の
株価を数年分、集計したものです。

グラフを見て、分かる通り、格下げやら、格上げした瞬間から、彼らは利食い始めます。
レーティングの変更を頼りに、売買しても、ほとんど、儲けられません。
多分、むしろ、やられます。気を付けて下さい。

普通に考えて、彼らは、材料を事前に察知した上で、発表前にポジションを充分に持って、
お腹がいっぱいになった状態で、格下げ、格上げしてくるわけなんですよね。
つまり、ポジショントーク以外の何ものでもないと思います。
(なんて、美味しい商売なんだ。。。。。)

皆さんは、くれぐれも騙されないように。

自分は、違うところで、嵌りまくりですが・・・


なんか、個別銘柄の格下げを、掲示板で、煽りネタにしている人が多いので、それが気になって、
記事書いてみました。
※国債の格下げについては、よく、分かりませんので、あしからず。



TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
私はこの現象について強い疑問を持って来ましたが、これってマッチポンプですよね。
いわゆるインサイダーでしょう。

レーティングは第三者機関が行うのがフェアーだと思いますがどうなんでしょう。
2012/05/23(水) 21:08:17
URL | ポンコツ #-[ 編集 ]
個人投資家が、それに踊らせなくなれば、それで必然的に影響力が小さくなってくるとは、思うんです。

この行為自体が、インサイダーなのかどうかは、よく分からないんですが、彼らが持っている情報には、当然、インサイダーも、含んでいるとは思います。
2012/05/23(水) 21:25:02
URL | KK #OARS9n6I[ 編集 ]
コメント
はじめまして!
自作自演の世界ですよね!
明日の新聞見れなくとも明日発表のネタ持っている方々は儲けられるんでしょうね。
私もインサイダーの臭いがするように思います。
2012/05/24(木) 16:00:10
URL | 儲からん #-[ 編集 ]
詳しい方からメール頂いたんですが、プレイヤーは、アナリストの話など当てにしていないそうなので、案外、利食いするために、動きが止まるというのは、見当違いかもしれません。

しかし、このような値動きを、知っておいた方が、トレードするうえで、損はないと思います。
2012/05/24(木) 16:11:55
URL | KK #OARS9n6I[ 編集 ]
なるほど、参考になります。レーティングが格上げされたらナンピンで売り向かえば儲かりそうですね。ありがとうございました。
2012/05/25(金) 17:36:03
URL | 売り豚くん #-[ 編集 ]
発表後に、動きが止まるため、ナンピンしても、あまり効率的ではないかもしれません。
2012/05/25(金) 21:01:08
URL | KK #OARS9n6I[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 専業システムトレード生活 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ