兼業を目指します。⇒達成しました!



-58.4 
2013/10/05 Sat 10:48
あああ、今月、全敗。
まずいなぁ。先月の好調は、単に相場に助けられていただけというのが、バレてしまうじゃないか、、、

Kabu.com api は審査中で、来週には、結果がでそうです。

僕が作ったAPIで作ったツールは、Kabu.comに口座を持っている人は誰でも、使えるわけですが、kabuステーションの情報は全て、盛り込む事が可能という事なんです。
つまり、フル板の引け成り数量でのソートなんかも、無料でできてしまうわけなんです。
これは、凄くないですか?

(後日、担当者の勘違いだという事が判明しました、、、、ショック、、、)


あまりにも凄いツールできてしまったら、公開しないで、一人で使ってしまうかもしれませんがw


こんな妄想していて、審査で落とされたら、泣いちゃう。


TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
ツールが、使えるように、kabu.comに口座の申請しないと・・・(笑)
2013/10/05(土) 11:56:34
URL | こうちゃん #-[ 編集 ]
kabu.comは、独自サービスも多く、なかなか良いです。
例えば、寄り前から、大引けの注文も出せてしまう。とか、一般信用売りができるとか。
2013/10/05(土) 12:11:19
URL | KK #OARS9n6I[ 編集 ]
期待しています!!
初めて書き込みます。
kabu.comのツール期待しています!!

過去にkabu.comに問い合わせたことがありますが、法人以外には公開する予定はないといわれ落胆しておりました。

個人的には、難しいツールはいらなくて、昔のGMOインターネット証券が提供していたような、売買を外部プログラムから制御可能なWrapper を開発していただけたらなぁと 妄想していますw。


2013/10/05(土) 23:02:36
URL | ちゃこーる #qbIq4rIg[ 編集 ]
なるほど。そういう乗りもありかもですね。
ただ、それはkabu.comが許してくれるか分かりません。
公開前には、ソースのチェックは入るそうです。
2013/10/05(土) 23:26:47
URL | KK #OARS9n6I[ 編集 ]
これはこれは返信有難うございます。

GMOのやつは、結局のところ大引けに特定の銘柄に売買が集中したことで、価格操作という嫌疑をかけられつぶされたと、記憶しております。

そういったことが起きないように、引けに関しては新規売買を禁止するとか そういった規制をかければ、なんとか!という感じでしょうか?

引けで成り行き入れて、価格操作とかいわれてもって感じですけど。。ふつーに売買してただけなのに、クリックはこれで口座凍結されました。。ほかの証券会社では何にもいわれてないのに。。APIの一件で、当局からキツイお灸をすえられたんでしょうね。。

まだ審査結果前なのに、ワクワクしちゃってすいませんw。
2013/10/05(土) 23:47:02
URL | ちゃこーる #qbIq4rIg[ 編集 ]
そうですそうです。大引け絡みです。検証くんかと、どっかで聞いたような、、、、

引け禁止か。なるほどぉ。

でも、そこが一番の醍醐味だったりしてw
2013/10/06(日) 07:24:49
URL | KK #OARS9n6I[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 専業システムトレード生活 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ