兼業を目指します。⇒達成しました!



+16.4 
2014/05/26 Mon 09:58
先週、検索順位問題で、なんだか一人大騒ぎしてましたが、何事も無かったかのように
元に戻ってました。不思議ですw

ところで、トレードの方は、相変わらずの不調ぶりに、流石にそろそろ対策を練らねばと、
重い腰を上げつつあります。

方向性としては、極めてリスクを小さくしたアービトラージ的な手法ができないかと、、、
今までも、何度かトライしていて簡単でない事は分かってますが、kabu.com APIを使いこなせれば、
多少のアドバンテージはあるかと思ってます。


PS、今年は、既に-100万超えてますが、NAVERの含み益がそれ以上あるんで、まだ実はプラスです。
、、、と、少しばかり強がってみたかったw



TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ、おはようございます。
前回のブログから、何事もなく舞い戻って、ホッとしています。

アービトラージ、リスクは低いですが、対象銘柄は何ですか?
友人が、金融会社(為替FX)で、働いていて、アービトラージ聞いたことがあります。
為替で数銭の利益を狙っていて、リスクは少ない、けど数銭しか利益取れないので、
豊富な資金が、必要みたいですね。
私は、豊富な資金はないですが、KKさんクラスになると、いい利益がでるかもしれませんね。
2014/05/27(火) 04:24:18
URL | こうちゃん #-[ 編集 ]
なかなか素晴らしい友人いますね。
そういった本格的なやつは、それ相応の環境がないと不可能なんで、無理だと思います。
以前、為替もトライしたことがありますが、滑りまくりました。
http://sys0trade.blog82.fc2.com/blog-entry-1194.html

やるなら、株になるのかな。
2014/05/27(火) 08:26:20
URL | KK #OARS9n6I[ 編集 ]
こんばんわ、
ちょっと今、アービトラージ、友達に聞いてみたんですけど、
1、業者間取引のアービトラージは、業者をよく見極めないと、普通に値が滑るって言ってました。ww
レスポンス(反応)が、いい会社を選ぶこと。
でないと、せっかくいい値段が来ても約定できない。

2、スワップ金利を狙う(金利が高い豪ドルとか)。同値の場合、売り買い建てて、スワップ金利が、高い方を買い、安い方を売りというやりかた。

3、キャンペーン(キャッシュバック)を狙う

今友達に電話したら、酒飲んでて、あまり詳しく聞けてないですが、他、聞きたいことありましたら、何なりとお申し付けください。
2014/05/27(火) 19:30:38
URL | こうちゃん #-[ 編集 ]
ありがとう。
業者も色々と試したけど、結論は、FXでのアービトラージは無理と言う事で、諦めてますw

もちろん、滑りにくい業者もあるだろうけど、リアルタイムでレートが取得できないといけないという結構、厳しい条件があるので、なかなか、、、

2も、以前、調べたけど、日本の金利程度しか抜けないw


でも、3はかなり気になるw
業者間で両建てしまくって、キャッシュバック取りまくる。
案外いけるのかな?
2014/05/28(水) 13:24:29
URL | KK #OARS9n6I[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 専業システムトレード生活 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ