兼業を目指します。⇒達成しました!



-158万 
2006/02/24 Fri 14:56
スイング:なし
デイトレ:-158万


昨日の儲けを飛ばしてもうた。

買いの銘柄がたったの2銘柄しか検出されずに、売り銘柄が大量に出てきたので、
朝から強気で空売り。
前場でかなり踏まれ、一旦、買い戻すも、再度、空売り。
まだ、ぐいぐいと踏まれ、結局13:00過ぎにドテン買い。
そのまま、行きそうだったのに、最後の暴落で買いでも結局マイナス。
初めて、往復ビンタというやつを食らった。

しかも、最後にはおもっきり戻してやがんの。
ただ、既に高いやつを持続して持つ事は怖くてできない。

悔しかったけど、完璧に読みが外れまくっていたので、今日はしょうがないと諦めた。
月曜日も売りで攻めると思う。



コメント
この記事へのコメント
往復ビンタはダメージでかいですよね。
もうムリ・・・と思ったりもします。
>ただ、既に高いやつを持続して持つ事は怖くてできない。
確かにLDショック以前からと比べるとまだまだ安いんでしょうけど・・・この水準は買いにくいですね。
ザラ場中はフラストレーションたっぷりでした。
2006/02/24(金) 19:19:55
URL | lark1 #79D/WHSg[ 編集 ]
専業さんも売りで見てたんですか~。
空売りで負けると精神的ダメージがでかいよね。
なにしろみんなが買いでウハウハの時損してるんだから。・゚・(ノД`)・゚・。
月曜はどうすっかな~。
2006/02/24(金) 20:24:06
URL | 猫戦車 #79D/WHSg[ 編集 ]
>Lark1さん
あんまりドテン買いなんて、やらないんだけど、相場観みたいなのを
養うためにも、やってみた。やっぱ分かってないや。
空売りで踏まれた時って、一番フラストレーションが溜まるよね。
だって、みんな勝ってるのに一人で負けたみたいな気がしてしまうので。
サラリーマン時代に含み資産相場で踏まれまくったのを今だに忘れられない。
難しいね。株って。
2006/02/24(金) 20:32:20
URL | KK #79D/WHSg[ 編集 ]
>猫戦車さん
”専業さん”ってやめてくださいよ~。
専業と胸を張って言える状態じゃないのに、タイトルにした事を後悔してる
くらいだし。
ちょうど上のレスを書き込んだタイミングで、同じようなコメントが!
今になって、チャートとかを見返していると、精神的なダメージがズキズキ
きてます。
僕は月曜も果敢に空売りで攻めてみます。
というより、この状態から何を買っていいのやら、さっぱり分かりまへん。
2006/02/24(金) 20:41:06
URL | KK #79D/WHSg[ 編集 ]
コメント有難うございました!
コメントの返事を書かせて頂きましたので、また寄って下さいね♪
何か良いアドバイスがあればお願いします!
2006/02/24(金) 23:47:01
URL | りんちぇい君 #79D/WHSg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sys0trade.blog82.fc2.com/tb.php/192-35b7ad38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 専業システムトレード生活 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ