兼業を目指します。⇒達成しました!



+5.2 
2014/06/16 Mon 10:16
いやはや、何だかこのところ、やたら忙しい。
大して業績が上がってるわけでもないんだけど、やる事はいっぱい。

外注とか、他に仕事をお任せするという方法も取っていかないといけないと、思いつつ、
他にお願いするために、作る仕様書の事とかを考えると、なかなかできないという現状w

それにしても、株は、思った以上に強い。
新興が強いからか、個人投資家は、このところ儲かってますね。
(下の方の、「個人投資家の信用損益率推移」のグラフを見て下さい)


そうそう、カブドットコム証券が、フル板無料で見れるようになったって、知ってました?
(一応、信用口座開設は必要ですが、それも無料でできますし)

これ、実は結構凄い事なんです。
僕は、個人的に注目している「引け値 値上がり率予想」がランキング形式で見れるんです。
(鼻息荒く、周りのトレーダー友達に話しても、「ふーん、そーなの?」程度で終わりましたがw)

kabustation
一度、試しに見てもらうと分かるんですが、後場の値動きは引け成りの買い/売りの比率によって、かなり影響受けてます。
見ながらデイトレしたら、うまくいきそうな気がするんですよね。(僕はできないので、誰かやってみて下さい)

たまに、引けに買いが大量買いが入る瞬間があるんですが、そうすると日経がどんどん上がっていきます。
そんな売り買いの攻防が引け値でも繰り広げられている感じなんです。
それが、kabu.comのトレードツール「株ステーション」を見てると、一目瞭然。

本当は、kabu.com APIでこの値を取得して、システム作りたかったんですが、この部分は取得できない事に気づいて、やる気無し無しになってしまったんです。

で、この記事読んで口座開設したくなった人は、くれぐれも、こちらのリンクからよろしくお願いしますw⇒ カブドットコム証券





TRACKBACK --  |  COMMENT (7)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ
株どっとこむの引け値、値上がり率ランキングが、見れる。ふーん、そうなの、・・・と、
私もたぶんそういうと思います。www
すみません、いまいちピンときません。

以前、株どっとこむの口座作ろうと思ったら、
すでに口座があるとのこと・・・・!
昔作ったMEネット証券のことなのか。
いちよう、もう一度株どっとこむオペレータに聞いてみようかと思います。
もし、オペレータの勘違いでしたら、上記リンク先から、口座開設しますね。
2014/06/16(月) 19:37:28
URL | こうちゃん #-[ 編集 ]
はじめまして。
いつも更新楽しみにしています。

後場引けの板情報を取れるなら、鼻息荒くなりますね笑

KKさんのサイト、個人投資家の信用評価損益や外資系証券の先物手口、グラフで見れるんですね!
気付かなかった。。
個人的にはそっちに衝撃でした。

前者が松井証券で、後者がトレーダーズウェブですかね?

そのへん非公開でしたらすみません!
無返答で構いませんので。
2014/06/17(火) 01:06:13
URL | 三浦 #-[ 編集 ]
三浦さん初めまして。

この貴重さが分ってくれる人がいて嬉しいですw

引け成り情報だけでなく、グラフの方も

※ソースに関しては、ノーコメントでお願いしますw
2014/06/17(火) 05:21:42
URL | KK #OARS9n6I[ 編集 ]
こんにちは、
これって引けなりの注文数からの予想なんですかね?
2014/06/23(月) 10:48:36
URL | YK #-[ 編集 ]
そうですよ。
引けなりの数量と、現在の板の状況から、引け値予想が算出されています。
2014/06/23(月) 10:52:53
URL | KK #OARS9n6I[ 編集 ]
引け成りそのまま信じると、
2:59:59にひっくり返りますよ。
見せ板ばっかりです。




2014/07/07(月) 18:56:55
URL | 鴨葱 #-[ 編集 ]
それなら、引け1秒前までには、全て決済してしまえば、良いかと思います。
あるいは、逆にその板がなくなる事を見越すとか、、、
いずれにしても、板によって、多少なりとも動きがあるように思ってます。
2014/07/07(月) 19:11:39
URL | KK #OARS9n6I[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 専業システムトレード生活 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ