兼業を目指します。⇒達成しました!



+45.5 
2014/07/22 Tue 04:31
先週は、超久しぶりに、全勝だった。
減資してからというもの、なんか本当に調子いいなぁ、、、

たまたま、相場が自分のシステムと合ってきてるだけだとは思うけど、
最近、本業(?)が、本当に忙しくて、相場もブログも見てない日々。

放って置いても、結局、調子よくなったり、悪くなったり、所詮こんなもんなんだな。やっぱりw


TRACKBACK --  |  COMMENT (3)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
僕のシステムは今月は負けです。^^;

ところで、僕は売買部分だけExcelのVBAで自動化しているのですが、それでもザラバが気になって本業に集中できないことがあるのですが、KKさんはそういうことないですか?

自分がザラバをチェックしたところで何も結果は変わらないと頭では分かってはいるのですが、ザラバでの資金変動が月給よりも多いとやはり気になってしまうんですよね。

何か良い方法はないかな。単にお酒飲むのを我慢する、みたいに我慢するしかないんですかね。

2014/07/29(火) 08:26:46
URL | たけひろ #-[ 編集 ]
今は、相場が気になって、集中できないという事は、全く無いです。

でも、分かります!!
JT時代は、その辺かなり苦労しました。
しょっちゅう、トイレにこもってましたからw


でも、現実的な話をすると、、、

負けすぎて気になって仕方ないなら、株辞めた方がいいわけですが、たけひろさんはメッチャ、キャリヤ長いし、多分、日ごろのバラツキが大きすぎて、気になるわけだから、ヘッジかけるシステム追加すればいいんじゃないのかな?

N225とか、OPとか、、、とにかく、日々のボラが自分が受け入れられる範疇なら、全く気にならないわけですから。
2014/07/30(水) 00:36:19
URL | KK #OARS9n6I[ 編集 ]
お返事ありがとうございます!

たしかにボラが自分にとって大きすぎるのかもしれませんね。
ロットを小さくすれば、変動も小さくなるので気にならなくなるかもしれないですね。

ありがとうございます。
その方向で考えてみます。
2014/07/30(水) 22:20:33
URL | たけひろ #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 専業システムトレード生活 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ