兼業を目指します。⇒達成しました!



+13.7 
2014/09/22 Mon 09:50
長らく持っていた韓国NAVER株、何度も売りそこなって、ようやく、先週半分くらい売れました。

47株しか持ってなかったので、そんな大した事ないですが、普段、分散しまくってる私にとっては、
結構大きいポジションでした。

全部売った段階で、計算して、損益に計上します。


ちなみに、この韓国株はSBIで売買してるんですが、売却した段階で現地の税金とか手数料も取られてました。
それで、更に日本でも課税されるんで、2重課税になってます。
この辺は、国によるんでしょうけど、イマイチやる気をそがれますね。

更に、当日指値しか使えないのも、マイナスポイントです。

メリットは、NISA口座が使えるところくらいですかね。
私は、NISA始まる前から既に持っていたので、もう、無理なんですけどね。


TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
チャート更新お願いします
いつも愛用しています。
2014/09/25(木) 17:55:40
URL | オオタ #-[ 編集 ]
Re: チャート更新お願いします
オオタさん
いつも、ありがとうございます!!
2014/09/25(木) 18:30:28
URL | KK #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 専業システムトレード生活 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ