兼業を目指します。⇒達成しました!



ハワイ生活 
2015/12/28 Mon 04:27
CATEGORY【雑記】
ご無沙汰しております。

何故か、立て続けに、「更新しないのか?」「ハワイの生活はどう?」との質問を頂きましたので、超久しぶりに更新してみます。

ハワイに家族留学して、約半年ほど経ちました。

1年間で日本に戻りますので、約半分を終えたところですが、家族で英会話習得という意味では、まだまだ目標の30%にも到達してないような感じです。
公立の小中学校にも、日本人が沢山いるので、普通に日本人の友達と遊んでます(笑)

仕事ももうちょっと頑張る予定だったんですが、この気候がそうさせるのか、ハッキリ言って結構ダラダラ生活してます(笑)

それくらい気候だけは、最高にいいです。冬は雨期と言っても、大概晴れてるし、クリスマスにもビーチで泳いでました。
それ以外は、物価くそ高いし、ホームレスいっぱいいるわで、ハワイってメディアに美化され過ぎじゃないと思ってます。

一方、趣味の方ですが、「ハワイに言ったら、サーフィンやれよ」とサーファーの友達に言われていたのですが、イマイチやる気が起きず、相変わらずマラソンしてます。しかし、その目標にしてきたホノルルマラソンもつい先日、無事、完走したため、トライアスロンに転向してみました。
ただ、たかだか趣味に金かけるのは嫌いなので、244$の安チャリに16$の安ウェアです。
来年、5月のホノルルトライアスロン出たいという方いましたら、是非、声かけて下さい。

ちなみに、トレードは全くしてません。
日本戻ったら、再開の可能性はありますが、取りあえずあと半年は、ダラダラと英語勉強してようかと思います。

こんな記事に興味持ってくれる人がいましたら、また更新するかもしれません。
では、良いお年を~!



TRACKBACK --  |  COMMENT (9)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
催促させたみたいですみません。
1年の締めとして更新しないのかな?と思ったので。
これからも毎日巡回しますw
2015/12/28(月) 23:00:57
URL | #-[ 編集 ]
お元気そうで何よりです。
なかなかない機会だと思いますので楽しんできてください。
私ももう一度、外の生活をしてみようと妄想中です。
2015/12/29(火) 17:15:52
URL | EDGE #-[ 編集 ]
EDGEさん、ご無沙汰です。
そうですね、最初で最後の海外生活だと思いますので、精一杯ダラダラしてきますw
2015/12/30(水) 03:04:24
URL | KK #OARS9n6I[ 編集 ]
更新ありがとうございます。
私は妻からハワイ旅行したいと言われていますが、家族4人で50万円位かかるので、なかなか行けません。
ハワイには行ったことがなので、わかりませんが、毎日最高に楽しいのでしょうね。羨ましいです。笑
2015/12/31(木) 10:00:30
URL | 英語勉強中 #-[ 編集 ]
最高に楽しい事はないですよ。沖縄の方が楽しいかも。時差ないし。
2015/12/31(木) 14:21:32
URL | KK #OARS9n6I[ 編集 ]
ご無沙汰しております。
5月のトライアスロンでます☆
初なのでちゃんと泳げるか今から緊張していますw
会えたらいいですねー♪
2016/01/13(水) 19:39:59
URL | 裏筋 #-[ 編集 ]
ぐおおおぉぉi-184
それは、凄い!久々に、テンション上がりました!
日程とか決まったら、教えて下さい、必ず会いに行きます!
2016/01/13(水) 22:09:42
URL | KK #OARS9n6I[ 編集 ]
そろそろ?
そろそろなんですかね
日本も一年でいろいろ変化ありです
マーケットはKKさんが得意な感じになってきたかも

日本は日本で楽しいですがハワイもlast minuitesまでお楽しみ下さい( ´ ▽ ` )ノ
2016/06/14(火) 18:28:21
URL | EDGE #-[ 編集 ]
EDGEさん、ご無沙汰です。

もう、ハワイ生活も、あとわずか2週間になってしまいました。今頃になって、寂しさ感じ始めてます。
日本に戻ったら、トレードにも、復活したいなと思ってまして、今、準備しはじめてるところです。通用するかわかんないですが、、、
2016/06/15(水) 02:21:54
URL | KK #OARS9n6I[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 専業システムトレード生活 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ