兼業を目指します。⇒達成しました!



2016/09/11 Sun 10:10
先週の結果: +44.6

先週は、ちょっとできすぎだったような気もしますが、とりあえず、再開一発目の戦略は
機能しているような雰囲気です。

第二発目も、そろそろ投入したいんですが、過去に2回も失敗しているスキャルピングでの
戦略を考えてまして、なかなか、簡単じゃないですね。

過去データだけでは、指値で約定したかの判定が、難しいし、かといって成り行きで買いまくった
ところで、スプレッドとスリッページで、即死するのは目に見えてるし。

やっぱり、板も考慮しないとなぁ、、、なんて考えだすと、大変。


以前、板のデータも収集したことあるんですが、大きい板に向かいやすいという傾向は
何となくあったけど、データ量が多すぎて、使いこなせなかった(汗)


いずれにしても、自分の玉が相場を良い方向に、動かす売買にしないといけないんでしょうね。

例えば、あえてブレイクさせて、他の買いを誘うとか。
まあ、そんなシンプルなんじゃ、無理なのは分かってますけど、、、

普段、板どころか、相場もほとんど、見てないんで、イマイチ、その辺のアイディアが浮かんでこない。


しかし、せっかくAPIが使える環境にあるので、何としても、成功させたい!



TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
マネックス、トレードステーション
やっと復帰ですね。
今後の活躍を楽しみにしています。

先日カブコムに問い合わせをしたところ、APIの解放は個人ユーザーにはしていないとのことでした。残念
マネックスのトレードステーションは国内株をはじめたようですが、興味ありませんか?
それでご希望の戦略を構築するのは、命令語などの数が足りなくて、難しいのでしょうかね。
カブコムのAPIで使用するには、C++などで書くのでしょうか?

今後もトレイド結果を楽しみに、拝見させていただきます。
2016/09/16(金) 18:35:00
URL | gene #Zk/lHUeI[ 編集 ]
TradeStationの口座は既に開設してますよ。
正直、自分にとっては使いにくくて、データだけ引っこ抜いて、他使ってません(汗

とは言え、TSは自由度も相当高く、EasyLanguageでコードを書けば、ほぼ全てのことをできると思います。
スキャナ機能も付いてるので、全銘柄を一気に過去シミュレーションしたりとか、レーダースクリーンで独自理論のリアルタイムランキングを出したりとか、かなり優れものです。

でも、結局、過去シミュレーションの速度の問題で、自作の方に走ってしまいます。

カブコムAPIは、特に言語は問わないですが、自分はC#を使ってます。
2016/09/17(土) 07:25:27
URL | KK #OARS9n6I[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 専業システムトレード生活 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ