兼業を目指します。⇒達成しました!



先週の結果: +81.1 
2016/11/14 Mon 09:17
とりあえず、ドローダウンから復活できてよかった。
米選挙のおかげか。

しかし、今決算ラッシュは耐え抜くつもりが、最大ドローダウン並の食らいに耐えきれず
決算対応しました。

その途端、例のあれです。修正前のやつが大勝始めました(苦笑)


他にも、色々と修正しまくりでしたが、もうこれ以上、修正したくない。

修正するたび、なんで、裏目に行くんだぁ。


TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
KKさんがアメリカに行かれるちょっと前に、当方も専業になりまして、Excelの発注ツールを探していてこちらにたどり着いた訳ですが、KKさんのツールを参考にさせていただいて、現在も使用中です。お世話になりました。

戻られてからファンダデータも使用されているとのことですが、ちょっと気になったので初カキコさせていただきます。
東洋経済や日経から購入するよりは、Bloomberg端末を契約してしまったほうが安いのではないでしょうか?私が勤め先で使っていた時は端末契約代金がだいたい月25万円くらいで、過去20年以上のファンダ含めたデータがBDHファンクションなどでExcelに落とせます。単位時間に取得できるデータ量の制限がありましたが、そこまで厳しくなかったように思います。

もし既に考慮した後でしたら余計な口出しで申し訳ありません。
ちなみにわたしはBloombergの回し者ではありません(笑
2016/11/14(月) 13:17:46
URL | I #195Lvy4Y[ 編集 ]
Iさん、初めまして。
貴重な情報ありがとうございます!!

Bloomberg端末、興味あります。
ちなみに、そのBDHファンクションとやらで、フル板のリアルタイムの情報を取得したり、それらのデータを活用して、自作アプリで、リアルタイムトレードもできるんですか?
2016/11/14(月) 14:55:02
URL | KK #OARS9n6I[ 編集 ]
もちろんLAST、BID、ASKのリアルタイム情報は取れますよ(この場合はBDPファンクションですね)。でもフル板とれるかどうかは分かりませんね。当方、フル板は使用したことが無いもので。10番目くらいのBid、Askまでは取れた気がします。

自作アプリについては、KKさんがどのプラットフォームを用いているのかわからないのですが、例えばExcelのVBAを使うのでしたら、Excelにリアルタイムデータを読み込んで、これをもとにシグナルを算出してHTMLオブジェクトで証券会社のWebページ経由で注文を出すことは可能です。これだとスピードがイマイチなのでコンマ秒のHFTには厳しいですが。

BloombergのデータはCOMでも呼び出せたので、C++などでも使えるのかもしれません。

ご興味があるならばBloombergに連絡を取られてはいかがでしょうか?とりあえず試用アカウントが貰えたはずです。
個人が契約できるかどうかわからないのですが、KKさんはカブコムのAPIを使われているとのことなので、法人をお持ちなんだろうと思います。特に問題はないかと。


2016/11/14(月) 22:50:59
URL | I #mQop/nM.[ 編集 ]
詳細ありがとうございます。

なるほど、データをBloombergから読み込み、カブコムAPIで発注もできそうなんですね。

次の目標は、Bloomberg端末を使ったシストレ目指します。

もし、よかったら、左のメールフォームから、メッセージください。他にも、情報交換させていただければ、うれしいです。
2016/11/15(火) 05:58:43
URL | KK #OARS9n6I[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 専業システムトレード生活 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ