兼業を目指します。⇒達成しました!



2007/12/16 Sun 14:19
不動産鑑定士の勉強状況です。

「不動産鑑定士」というワードで検索してくる人も中にはいるので、今の勉強の進み具合でも書いてみようかと。

勉強はじめて、約1ヶ月経ったわけですが、はっきり言って全然進んでない!!

ほとんど鑑定理論しかやっていないにもかかわらず、4章までしか進んでません。しかも暗記率は30~40%程度かな。過去問をたまに見てみるも、全然書けないし。

ちょっとづつ焦ってきてはいるが、なんせ暗記がキツイ。
100ページ近い文章を暗記しなければいけないけど、1日やっても半ページがいいとこ。

しかも、最初に覚えたところは、面白いように忘れるので、エンドレスで進まない。あー困った。

しかもしかも、文言が思い出せないで、1、2分経つと、気づくと違う事をしている自分がいる。実際、今もなぜかブログを書いてるし。。。

とりあえずは、来年3月までには、一通り、鑑定理論と行政法規を終わらせる予定なんだけど、間に合うかなぁ。

また、1ヵ月後くらいに勉強状況を書いてみます。

短答試験まで、あと5ヶ月!


TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 専業システムトレード生活 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ