兼業を目指します。⇒達成しました!



2008/12/15 Mon 16:00
CATEGORY【雑記】
・システムトレードに興味あるけど、やったことがない。

・TradeStationやMultiChartsが欲しいけど、高くて買う気がしない。

・自分で作成したプログラムで、全銘柄のオンライン検索をやりたい。


そういう方がいらっしゃいましたら、是非、試してほしいです。

マネックストレーダー

マネックス証券に口座があれば、無料で使えます。


機能は、TradeStationには関数の数で劣ってるような気はしますが、
他のソフトに比較して、全銘柄スキャンはかなり高速だし、1チャートウィンドウに
最大99チャートが載せられる。といった、他にはない素晴らしい機能も結構あります。

で、その使い方とか、言語の説明で、素晴らしいサイトがこちらです。

ソフトも本もデータも、なーんにも買わなくても、全て無料で揃ってしまうので、
興味あるなら、やらない手はないと思います。

アフィリエイトのために書いた記事ではないですが、口座開設する場合は、
マネックス証券←是非、こちらからお願いします。


TRACKBACK --  |  COMMENT (3)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ。
マネックストレーダーって、なんかいつの間にか機能アップ(?)してるみたいですねえ。

いままで、場中のリアルタイムスクリーニングと、日中足データでのバックテストのために、ひまわりのtrade signal 使ってたんですが、少なくとも前者はマネックストレーダーで代用できそうな感じですかね?
だとすれば使ってみたいです。

上のリンクから口座開設申し込んでみようと思います。
2008/12/15(月) 15:28:24
URL | けいいち #gHJdPF26[ 編集 ]
機能は、大して(全然?)アップしてないと思います。

でも、先月、無料化されました。
それまでは、確か5000円くらい取ってましたから。

場中のリアルタイムスクリーニングだったら、多分、圧倒的にマネックスの方が速いと思います。
少なくとも、TradeSignalが出た当初に調べたら、そうでした。
2008/12/15(月) 15:56:04
URL | KK #-[ 編集 ]
なるほど有料版が無料化されたのですね。

実際にいろいろなソフトを使われているKKさんの比較レビューは参考になりますので、いつも楽しみにしてます。
2008/12/15(月) 16:00:52
URL | けいいち #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 専業システムトレード生活 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ