兼業を目指します。⇒達成しました!



先週の結果: +81.1 
2016/11/14 Mon 09:17
とりあえず、ドローダウンから復活できてよかった。
米選挙のおかげか。

しかし、今決算ラッシュは耐え抜くつもりが、最大ドローダウン並の食らいに耐えきれず
決算対応しました。

その途端、例のあれです。修正前のやつが大勝始めました(苦笑)


他にも、色々と修正しまくりでしたが、もうこれ以上、修正したくない。

修正するたび、なんで、裏目に行くんだぁ。


TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
先週の結果:-25.0 
2016/11/07 Mon 09:46
引き続き、決算でやられ中。

かなり、反省しましたが、そろそろ決算発表も後半戦なんで、いい加減
反撃してもらいたいところ。

今回は、このままやり過ごすんですが、次回以降の、決算発表では、
しっかりと対応していきたいです。



TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2016年10月結果: +9.4 
2016/11/01 Tue 15:44
201610収支

合計
+9万
勝率
65%

今年
+149万


決算で、くそやられ中、、、

決算対応すべきかとは、思ってたけど、過去決算データが1年分しか取れなかったので、その
データだけ検証し、まあ、大したことないだろう。と高をくくってたら、死んだ。

せめて、決算銘柄を除外しようかとも考えたけど、決算の前半戦と後半戦では、逆の動きすることが
多いんで、途中で戦略変えて、悶絶とかは、勘弁だったんで、そのまま続行。

今日もやられて、やや意気消沈気味だけど、まあ、気にしないようにして、続行。


ただ、全然気持ちには余裕なくって、次の検証やるべきことあるのに、ザラバ気になりすぎて、手についてない(笑)



TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
先週の結果: +3.1 
2016/10/30 Sun 15:35
期待してた割に、かなーりイマイチの結果。

その上、決算の影響もあって、損益ボラも高かった。

発注は、まずまず思い通りにできるようになってきているので、
結果は、そろそろついてくる頃かと思うんだけど。



TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
先週の結果: +36.2 
2016/10/24 Mon 09:44
まだまだ迷走中。

今日も、発注ミスったりして、全然、安定して運用できてない状況です。
いきなり月曜日から、うまくいかずに、ちょっとイラっと来てます。



TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
先週の結果: +21.2 
2016/10/17 Mon 16:08
成績は、イマイチぱっとしませんでしたが、結構、収穫はありました。

板データから、手法2も改善でき、少ないながらも、このストラテジーでは、全勝できました。

先週は、手法1の方が逆に足を引っ張る形でしたが、負けて、改善点も見いだせたし、
今まで、良すぎてた分、まあ、納得です。

今週こそは、2手法とも、いい加減、ボタン押してるだけの状態にしたい。

うまくいくようなら、(はじめてすぐに、ほぼ停止気味になってる)先物に特化したいな。



TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
先週の結果: -9.5 
2016/10/09 Sun 09:55
先週は、本当にダメダメでした。

手法1で稼いだ利益を、手法2が根こそぎ持ってた上に、マイナスに。

手法2では、ザラ場発注しているんですが、それが、その日によってマチマチ。

結局、スリッページで、利益残らんなぁ。と思い始め、改善すべく、値幅を
取る方向に持っていき、ボラもでかくなるため、本来、資金減らすべきところ、
全力やってしまい、ご覧の結果ですw


とりあえず、ザラ場発注の方は、投入資金半分以下に落として、様子見つつ、
やはり、板研究することにしました。


独自収集してたら、また時間もかかるし、と思い、、、

板データ買っちゃいました!

例によって、契約のため、ほとんど何も、ここでは書けなかったりしますが、
とにかくファイル容量が巨大すぎて、ちょっと扱いに困ってます。

だって、1日分のファイルが、20GBくらいあるんだからw



TRACKBACK --  |  COMMENT (3)  | 編集
2016年9月結果: +140 
2016/10/01 Sat 09:09
201609収支

合計
+140万
勝率
70%

今年
+140万


結構、うまくいったんで、更新早いですw

久々のトレードかつ新手法で、なかなか上出来だったと思います。

今月は、やや調子に乗り気味で、タネを3000万に増やしてやってみます。

とは言え、まだまだ完成度は低いし、他にもやりたい事はあるんで、研究続けつつ、
更に精度を上げていくつもり。

まあ、そうも簡単じゃないんでしょうけど、、、



TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
先週の結果: -23.9 
2016/09/26 Mon 13:48
先週負けたんで、更新遅くなりました(笑)

営業日、3日しかなかったんですが、2つも新規の手法を初めてみて、バタバタでした。

1つは、完全に発注関係がダメダメで、練り直して、今週中には再度トライする予定です。

もう一つは、まだ様子見ですが、思ったより、板が薄すぎて、投資金額増やせない感じでした。


実際に、トレードすると、バックテストだけじゃ分からない部分が、結構出てくるんで、そこで
負ける分は、コストだと思って、完成度8割そこそこで、実弾投入しちゃってます。

最終的には、5つくらいの手法が生き残って、回していければ、申し分ないんですけど。


TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
先週の結果: +38.4 
2016/09/18 Sun 06:52
先週も、引き続き順調でした。
本来なら、もう少し負けるはずなんで、そのうち、どっと負けも来ると覚悟してます。

結局、スキャルピングの手法は、色々考えたけど、やっぱり、難しい。
あっさりと諦めて、違う方向で、第2弾の投入を考えてます。

今週から、開始したいんですが、祝日が2日もありやがる。


TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集

copyright © 専業システムトレード生活 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ